岐阜市

ラスティコ4 川原町界隈の古民家改装のモーニングは14時まで!

ラスティコ4 モーニング

人気のあるパン屋さんのカフェ

【岐阜市】

岐阜市内に4店舗あるラスティコを食べて来たんやよ。

パン屋さんが運営するカフェのモーニングは、ハードパンが数種類が盛られているモーニングはボリュームいっぱい。
来店するのは県内の方はもちろん県外からも来店して、席待ちをする列も出来るほどなんやよ。

ラスティコ2とラスティコ3、ラスティコ4も看板がなく、ラスティコ4は民家改装お店で一見分からないかもしれんね。行く時は気を付けてね。

やっぱり間食出来ない事もあるんやけど、持ちかえり袋も用意されとるから安心やよ。

ラスティコのモーニング

モーニングは一種類なんやけど、ドリンクが豊富。
どれにしようか悩むね。
ラスティコのドリンクは大き目やと思う、飲みごたえあるんやよ。

このむ
このむ
私はドリンク多めは嬉しいかなぁ

席に着くとスタッフさんが炭酸水を運んでくれるんやね。


お水はもちろん、お茶もあるけど、炭酸水は珍しいと思う。
でもドリンク多いから残してしまうことも・・・。


内容

  • 食パン
  • キッシュ
  • サラダ
  • 数種類のパン など

それぞれのプレートごとに違うパンやキッシュが入っているので、今日は何が貼っているかなぁって楽しみがあるんやけど、私のように食べられないパンがあるとちょっと悲しくなるね。この日は食べられるパンばかりで嬉しかった。

ハード系のパンやから固めなので、柔らかいパンが好きな人は気を付けて欲しいんやよ。

このむ
このむ
今日は何のパンがのっているか楽しみやね

キッシュ

ラスティコのモーニングで楽しみなのは、キッシュ。

このむ
このむ
ラスティコのキッシュ大好きさんやよ

もちろんプレートにも乗っているやんけど、沢山食べたい欲張りさんだから、今回は追加でキッシュを購入。


ラスティコの中でも大好きなじゃがいもとベーコンのキッシュ。
これなかったりするので、あるとお土産に購入しちゃいます。

この日は分けて食べたんだけど、ひとり占めしたいとも思っちゃうね。

まとめ

久しぶりにラスティコに行ったらいろいろ変わっていたのにビックリ。

お店に入るとすぐにレジとショーケースがあるから、先に注文&会計をするシステムになってたんや。
でも考えるとついでにショーケースのキッシュとか追加で買いたくなっちゃうかも。
今回買ったんやけどね。

次にドリンクの価格が全体的に値上げしていたのにビックリ。
以前はFUJI(大きいサイズ)があったんやけど、それがなくなったんけどね。

モーニングの時間が延長。
以前は11時までに席についてモーニングが注文というシステムやったんやけど、14時まで延長になったのは嬉しいね。
人によってはランチの代わりにもなるかもしれないね。

これでモーニング出来ないって人が減るといいね。


これは元からなんやけど、ラスティコ4の出入り口はこちらの道路に面している玄関っぽい所ではないんやよ。この建物の横のを入って行った、裏側になるから注意してね。駐車場も建物の横を進んだ奥にあるんやよ。

ラスティコ4概要

  • 住所:岐阜県岐阜市玉井町12
  • 電話:058-213-3383
  • 営業時間:8時30分~17時00分
  • モーニング:7時00分~14時00分
  • 定休日:年中無休(年末年始は除く)
  • 駐車場:敷地奥(看板があるよ)

ラスティコInstagram

https://www.instagram.com/r_u_s_t_i_c_o/

TOPに戻る